2014年4月22日火曜日

4月19日(土)第二回定期演奏会@兵庫芸文小ホール Vol.4

第二回コーロフィオーレ定期演奏会 大成功!今迄の苦労が 吹っ飛びました。伴奏者としての苦労話 書きためておけばよかったと思うくらいですが、もうすっかり、忘れてしまいました。

コンサート前の最後の練習のあと、花月先生に、「 念ずれば花ひらく 前奏が うまくいかないんです!!!」 と愚痴ってしまいました。それから先生にアドバイスいただき、自分の中で迷って弾いていたものがスッキリしたのです。

コンサート当日のリハーサル、初めてのホール、初めてのピアノ、不思議なことに今までの合わせで、一番気持ち良くコーラスと一体になれた瞬間がありました。リハーサルのあと、誰もいない舞台で心を込めて前奏を練習することができ、何とも贅沢な時間を頂きました。

本番では 二度とない人生、先生との呼吸もピッタリだったと自己満足です。そのせいか、合唱に寄り添えたピアノを弾けたような気がします。勝手な思い込みかもしれませんが、、、。

先生ご指導ありがとうございました!団員の皆さまにも 感謝です。伴奏させていただいたのはステキな思い出、そして私の財産です。

白石真弓
ピアノのお二人を囲んで、なぜか妙に団結!!

1 件のコメント:

  1. お二人のピアノ伴奏とてもすてきでした。有難うございました。とてもすばらしい笑顔ですね!(Sop. T.Takama)

    返信削除