2016年2月1日月曜日

2016年1月17日(日)@Hibiki(心斎橋)

遅れ馳せながら新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
熱唱中!?
花月先生、今年もよろしくお願いします
さて、コーロ・フィオーレも今年は1月17日(日)が初日。練習の後に新年会という例年のパターンで2016年の活動がスタートしました。
初日から指揮にも気合が入ります
今年1回目の練習は心斎橋にあるHibikiというイタリア料理のお店でした。午前中は花月先生の指揮で合唱の練習です。いつものように花月先生が指揮をして下さり、いつものように楽しいお話をして下さり、いつものメンバーで、いつもの曲を歌うのですが、やはり場所が変わると少し気持ちも違うようです。新年ということもあり、少し緊張感のあるスタートでした。でも練習が進むにつれ、花月先生の有名な指揮者のお話で盛り上がり、いつもの笑顔が戻ってきます。さらに、キッチンの奥から聞こえる鍋を振る音がBGMとなって、この後の楽しい余興を感じさせてくれました。

最後の締めの曲は、やはり「二度とない人生だから」。曲の途中で団長の日比野さんが登場し、花月先生に変わって指揮棒を振ることに。なんでも花月先生に指揮を習っているそうです。が、実は、団長は、ご自身で手がけられたCDが昨年のレコード大賞で企画賞を取ったというスゴイ人なのです。
「テレビに出てくる有名人ばっかりやった!」
「聖子ちゃんがずっと隣にいた!こんな小さい顔やった!」
などなど、挨拶代わりに授賞式の当日のお話も盛り込みながら、「これからも皆さんと一緒に合唱団を盛り上げていきたい」と意気込みを語ってくださいました。これから少し(?)お忙しくなるそうですがよろしくお願いします。
ACOON HIBINOとして活躍中の団長
意気込みを語ります
午後からはイタリア料理を食べながら、例年のように団員の歌のオンパレード!1曲目のAKB48の「365日の紙飛行機」では、紙飛行機が乱れ飛び(?)、その後も、それぞれが用意して来た曲をご披露くださいました。もちろん、全員での大合唱もあり。やはりみんな歌が好きで、歌うことが好きで、こうして集まってきているんだな、と改めて思いました。歌が取り持つ不思議な縁ですね。この合唱団がなければ出会わなかった人たちと、こうして歌いながら楽しい時間が持てたことに感謝の1日でした。

さて、今年も頑張りますので、皆様、よろしくお願い致します!

by Tomoko
新年会の始まり!




今年もトレーナーのシライシさんとピアノのアズミちゃんの
連弾がありました。



もちろん、花月先生のステージも!
ピアノ伴奏は団長の日比野さん

 息もピッタリのお二人の演奏

1月生まれの方。お誕生日おめでとうございます!

0 件のコメント:

コメントを投稿