2016年2月14日日曜日

2月14日@OMCグランドピアノスタジオ

2/27のプチ・エルでのミニコンサートを控え、ラスト二回の練習日です。
花月先生からも、励ましのメッセージが届きました!
9:30からの発声練習の方々はすでに到着済! なんと、頑張る合唱団!
 
いつもご指導ありがとうございます!

今日は、花月先生は他のお仕事がありお休みです。
27日の本番に向け、最初から最後までの練習です。
白石さんのピアノに合わせ、サリマライズから、そして、アベマリア。
次は、アカペラの苦手な、ありがとう、と、歌われて、を・・・
イマイチ?でしたが、花月先生マジックで大丈夫?!???と。
 
次は、何回か発表会でも歌ってきた、美空ひばりさんの、川の流れのように、と愛燦々。
これは、まずまず?

そして、先生が作られた、光は届いている、を。
皆が大好きな歌です。歌うと涙があふれてしまいました・・・
先生、一緒に歌って助けて下さい!

次に、久々に歌う、二度とない人生だから、の組曲全て。
えーっ、覚えてません・・・との声があちらこちらから~~!
それでも、やるしかありません。 練習は、来週の一回のみ!
今日、やっておかないと、大変な事に・・・

やりとげました!

休憩を挟み、コンサートの立ち位置 を確認すべく、皆で本番さながらの練習を!
いよいよ、本番間近~~♪です。
本番での立ち位置で練習!


午前の練習は終了。午後からは、アンサンブルの練習です。 まずは、心の瞳、から。 次に365日の紙飛行機。 古時計。サボテン。 と。練習は2時半まで続きました。
アンサンブルの自主練習!必死です・・・
アンサンブルも必死に練習あるのみ!
かなり、良くなった、と思います。
白石トレーナー、毎回、お疲れ様です。 本当にありがとうございます。
精一杯、1週間練習いたします!
わからない音がある・・・と言えば、何度でも弾いて下さり、練習用の録音にも付き合って下さります。
なので!
私達は自分たちに出来る限りの事をするしかないのです!
いや、するべき、なのです。

来週、花月先生が来られた際に、すごい!と言ってもらいましょう~~♪

努力すれば結果はついてきます!と信じています?!

コーロ・フイオーレの底力を皆さんに見て頂きましょう!

今日は、二月から参加の方がお二人、見学の方がお一人来られました。
ますます、発展しかないコーロ・フィオーレ!万歳!^^

By Tomoko Yoshida

0 件のコメント:

コメントを投稿