2015年5月16日土曜日

5月10日(日)@大阪グランドピアノスタジオ

連休明けで久しぶりの練習日。「母の日のコンサート」と重なりいつもより参加者が若干少ない始まりです。
体操に続き「サリマライズ」から練習。先生からの「上手やん。もう一回」に騙され、いえ励まされ歌います。



美空ひばりの歌も相変わらず難しいですね。歌詞の持つ意味を全体の流れの中でつかみ歌わねばなりません。先生も繰り返し歌って下さいます。真似が出来たらなぁ…。

後半は「歌われて」他いつもの曲の練習。そして最後に花月先生の無茶振り!?で「二度とない人生だから」
前奏が終わり歌い出そうとしたら頭の中が真っ白!
歌詞が全く出て来ない!!
ヒェ~アルツハイマーだぁとパニックなりました!
そうです。流れて来た曲は「念じれば花ひらく」だったのです。前奏を聴いてるのに気が付かなくって。
不思議な体験でした。

皆さん、先生のフェイントに頑張って付いて行きましょう♪

マッチャン

次回は5月17日(日)10:00〜、場所は大阪ドーンセンター5階の視聴覚室です。

0 件のコメント:

コメントを投稿