2014年3月27日木曜日

3月23日(日)@OMC大阪グランドピアノスタジオ

暖かくなってきました。
始めてブログを担当させて頂きます。♬(^^)♬

先週、先生は「10時に歌をプレゼントしましょう!」とおっしゃって下さいました。
そして、そのお言葉通り、始めに素敵な歌をプレゼントして下さいました!!
うっとりします。(♥_♥) ありがとうございます。
今日の歌は”カタリ・カタリ”
振られた男性の歌だそうですが。。。
そしてレッスンに。
今日は12時までの2時間レッスンです。まずは”このみち”と思っていましたら、先生は「”二度ない”やります!」とおっしゃいました。

意表をつかれました。。。(><);;;

花月先生はこんな風にいつも私たちの心をつかみます。(^^)

1曲目。”念ずれば花ひらく”
先生と、そして副団長の白川さんから、「上手です!!」とお褒め頂きました。v(^^)v

2曲目。”花・ねがい”
丁寧に何度も復習します。でも、なかなか思い通りには行きません。練習あるのみです!!
練習が終わるとなぜか気怠い雰囲気・・・。
今日は2時間しかやっていないのに。
休憩を挟んで男性が立ち位置を移動されました。本番は男性が前列。先生に言われて並び方を変えて、ぐっと意識が本番に向かいます。

演奏会まであと3回のレッスンです。”鈴と小鳥と私”では、カスタードクリームのように甘く歌うところを、

「カスタードというよりかしわやなぁ。」

と言われた私たちですが、本番ではかしわがカスタードクリームになりますように。

演奏会の成功を目指して頑張りましょう!

アルト浅田でした。


次回の練習は、3月30日(日)10時~15時です!
3月最後の練習です。皆さん、頑張りましょう!

6 件のコメント:

  1. 並び方を少し変えただけで、気持ちがぐっと引き締まりましたね。カスタードクリームになれるよう頑張ります。

    返信削除
  2. 前回は参加できず申し訳ありませんでした!
    浅田さん、ブログありがとうございます。
    あっという間の二時間だったようですね。
    次回、皆さんに早くお会いしたいです!\(^-^)/
    みんな違う味、柔らかさのカスタードクリーム、そして全てが美味しかったら、先生に褒められる?かな?(*^^*)

    返信削除
    返信
    1. 忘れました!
      Tomoko Yoshida
      でした(-_-;)

      削除
    2. なんか2時間では物足りない。。。という声も!!!みんなやる気です!!!(^^)

      削除
  3. 浅田さん、ブログ有難うございます。お人柄がにじみ出たあったかいブログですね(^^)

    カスタードクリームのように柔らかく艶のある声…なかなか先生のご注文も難しいですね。とりあえず、ついていって歌うのみですね。また日曜日頑張りましょうね。

    Makiko Takaoka

    返信削除
  4. 皆さまコメントありがとうございます!
    (-^〇^-)♪

    Tomoko Asada

    返信削除