2014年3月17日月曜日

3月16日(日)@OMC大阪グランドピアノスタジオ


今晩は(^^)

今日も練習お疲れ様でした。入団してまだ1年もたってないのに、あれよあれよと言う間に、真っ赤なステキなドレスを着て、1か月後にはステキな舞台に立つんですね。大好きな花月先生、そして先輩がたのおかげです。ありがとうございます
今日は練習前にいきなり歌のプレゼント!
これからも聞かせてくださるそうですよ!
遅刻したら聞き逃しますのでご注意を!
今日のレッスンは、いつもと違ったスタートでした。舞台衣装を身につけての写真撮影。華やかな雰囲気の中でも、ちょっぴり本番の緊張感をあじわうことができました。
午後からは普段着に戻って練習再開。
赤いドレスは本番のお楽しみです!
「みすゞこのみち」では、曲想をイメージして、気持ちを一曲一曲切り替えて歌うことの大切さを、花月先生のユニーク かつ  わかりやすい表現で指導していただきました。まだまだリズムとりのあやしいところがあったり、「このみち」ⅠとⅡのがごっちゃになっているところのある私ですが、もうひといき頑張ります。

「二度とない人生だから」の練習では、歌い手自身が積極的に気持ちを伝えようとしなければいけないというお話をしていただきました。この曲は、入団して浅い私は、まだまだ先輩方のようには余裕を持っては歌えませんが、年齢を重ねることの意味、可愛らしさ、そして素晴らしさを伝えられるような歌い方ができるように頑張りたいと思います。

今後、全曲を通して練習する機会も多くなることと思います。楽しみですね
あと一ヶ月。みなさん体調に気をつけてがんばりましょう。これからもよろしくお願いします。
素敵なソプラノを聞かせてくださる皆さん。
カンツォーネを14年もされている方も!皆さん、多才ですね!

会計ありがとうございます!
ニコニコ、でもしっかりお金を集めて下さってます!
最前列の方は楽譜を離して歌われています!さすがですね!
「この楽譜、もう要らない!」 と仰っているのかも!?
まだまだ今から!元気一杯です!
次回は3月23日(日)この日は12時までです。2時間しかありませんので遅れないようにお願いします!(^^)/



2 件のコメント:

  1. 今日は後でいっぱい間違えてすみませんでした!!!(><) でも、先生の指示で、どんどん歌い方が変わって行くように感じます。曲をイメージしながらもっともっと心を込めて歌えるように頑張ります!!p(^^)q

    返信削除
  2. ブログありがとうございます!!
    気持ちを込めてレガートに…ですね。
    頑張りましょうo(^-^)o
    「このみち」ⅠとⅡはわた私もゴチャマゼになって…
    (*_*)(-_-)です。

    Tomoko Asada

    返信削除