2013年7月29日月曜日

7月28日(日)@遊音堂

コーロ・フィオーレの練習日は、朝からそわそわ・・ 

なぜって?

素敵な仲間と 楽しく気持ち良く歌える喜びを知ってしまったからです。それは勿論、素晴らしい指導者・花月真先生のおかげです。はい、-------感謝、感謝(*^_^*) 
新規入会の皆様も、この団の居心地の良さを早く体感して下さいな・・ 
「今日はお祭りみたいな雰囲気ですね~。」と言うと、
すかさずペットボトルを持ってノッてくださる花月先生
もしかして屋台のおじさん??? 
^^:;;;
上にも書いてありますが、素晴らしい指導者の花月先生です!
ユーモラスな会話を交えながらのレッスン時間が、あっという間に終わるのが、残念ですが、充実感が、あるんです。さほど、上手にはなってないはずなのに、真先生の、言葉のマジックにかかり、歌い上げた感じ、満足感にひたりながら気持ち良く帰れるんです。

今日の練習も、本当に楽しかったですよね。一曲めから三曲めまで、こんなに早く進めるとは、先生もびっくり?繰り返し、繰り返し歌いながら教えてくださる・・贅沢な事です。オペラ歌手直伝ですよ… 

みなさぁん、これからは 先生の顔、口元、手、いや指揮を見て歌いましょう。 とことこ、のズレは解消されるはずです。思い込みはダメです。先生の指揮が頼りです。

これから四月のリサイタルに向かって、個人的な練習は勿論の事、月二回の練習を有意義にし、頑張りましょう。

つぶやき、渡辺でした。
今月入団、そして今日見学に来られた方々です。
徐々に仲間が増えてきました!
先生のコメント 「今日は上手や!新しい人のお陰やなぁ!!!」
そしていつもの練習風景

次回は8月11日(日)遊音堂です。
お盆ですが、ふるってご参加下さい。

3 件のコメント:

  1. 以前、コンサートに来て下さった方が、「団員の先生を見る目が全員ハートだった!」とコメントして下さったんですが、まさにハート一杯のブログをありがとうございました!
    でも、昨日も大笑いしましたよね!!
    笑って歌えませんでした。
    なんであんなに面白いんでしょうね!?

    返信削除
  2. 先生は根っからのエンターテイナーなんでしょうね。。。と、このあいだのレッスンで思いました。
    世界各国語の「1,2,3」が出てきたりと語学学習も出来る不思議な場所ですね(^^)

    Makiko Takaoka

    返信削除
  3. 前回佐川さん!今回渡辺さん!本当に素敵なブログをありがとうございます。(私、このコメントの存在をつい先日発見して驚いています) 私もレッスン日は朝から気がソワソワです。それで終わるとまた次のレッスンが待ち遠しいです^^
    Tomoko Asada

    返信削除