2013年7月15日月曜日

番外編!6月23日@合唱祭

合唱祭の時の私たちの演奏に対するコメントが送られてきましたのでご紹介させて頂きます。

お褒めの言葉あり、アドバイスあり、しっかり聞いて下さっていることに感謝!!我ながらちょっとこそばゆい感じだなぁ、と思っていたら、先生が、

ほんまに?みんな自分で書いたんちゃうか~???

いえいえ、すべて会場で聞いていた人から頂戴したお言葉です。^^;;;

これから芸文に向けてさらなる努力が必要ですね。本番までの道のりはちょっとしたチャレンジかもしれません。でも、合唱祭や、本番前の練習の時の録音を聞いていると、本当にとてもキレイなハーモニーが聴こえてきます。時々聞いて、あの時ひとつになって頑張ったこと、楽しかった気持ちを思い出しながら、これからの練習を乗り切りましょう!

コメントにもありました。

皆の歌が大好きな気持ちが伝わってきました。

これこそ私たちの目指すところではないですか???オアシスのような合唱団。歌うことを楽しむ気持ちを忘れず頑張りましょう!

コメント


≪一般≫
l  多数の女声の中で力強く響く男声4人が良かったです。ベースの存在感があり不思議とバランス良く聞こえました。
l  男声4人とは思えないほどしっかり聴こえてきました。存在感のあるお声でした。
l  人生の生きていく大切さを、素晴らしさを歌いあげておられたと思います。
l  もう少しゆったり立たれても良かったのでは。
l  きらびやかな女性の衣装に目をひかれました。
l  男声パートが4名にも関わらず、まとまり全体としての声のバランスが良かったと思います。(女声パートに負けてませんでした)
l  真ん中の男声4人の声が際立っていました。いい声でした。女声の皆さんも負けないように頑張って下さいね。
l  とてもキレイな声ですね。少し言葉のエネルギーが弱い。
l  皆の歌が大好きな気持ちが伝わってきましたよ。女性の衣装もかわいいですね。

≪中学校・高校合唱部≫
l  衣装も揃っていてすごくキレイだった。
l  自分たちの部でもあれだけキレイな声が出せたらいいと思った。
l  堂々とした態度で歌っていて尊敬した。

l  女声の高音の中でも少ない男声の低音がはっきり聞こえており、絶妙なハーモニーを描いていた。


Youtube動画
「二度とない人生だから」
http://www.youtube.com/watch?v=laeCGEABrKM

2 件のコメント:

  1. 男声パートに大絶賛の嵐ですね…。私たちの団の頼りになる4人衆(?)です(^^)/
    これから仕上げるべく課題の曲も増え、ますます練習に励んでいかないといけないですね。素敵なステージに立つ機会をいただいたので、頑張っていきたいです。

    Makiko Takaoka

    返信削除
    返信
    1. 本当に男声はよく響いていました!女声も綺麗なハーモニーを出せるよう頑張りましょう!!!

      削除