2015年12月1日火曜日

11月29日(日)@YOSHUホール

今回も予習?(←もう飽きましたか)よしゅうホールにての練習です。
アベマリアの音取りから開始。何度か歌われた事のある歌とのことですが、まだまだ私は新人?そして、どんどん増え続ける花月合唱団コーロ・フィオーレの半分くらいの方は初練習です。
2/27のプチ・エルでのミニコンサートでは、きちんと聞いて頂けるレベルに仕上げましょう!
次は、アカペラの【歌われて】の練習です。

歌いながら教えて下さいます。


先生曰く、同じパートの中でハモってる!と。時々、入れて下さるピアノの音との違いにビックリ・・・(-_-;)
ピアノのあずみちゃんは、あまりにも外れていて、音を入れてくれます。
そして、毎回言われる、綺麗な声で!と。
同じ言葉でも、こんな感じだと恐いやろ~~!こういう風に、丸く、レガートに、綺麗な声で~~♪と。歌って教えて下さるので、とてもわかりやすいのです。なのに、毎回、ご指摘を受けます。頑張ります!
コーロ・フィオーレの中で、男性陣は少ないのですが、見事なハーモニーです。
先生も絶賛!「これが、合唱ですよ~~、皆さん!」とジロッと私達を・・・(-_-;)
アカペラで終了、かと思いきや、
「さっぱりして終わりたいな」と、【川の流れのように】を歌い、終了。
この日は、【一万人の第九】の佐渡練の日です。
花月先生も会場の新神戸『神戸芸術センター』へ猛ダッシュ!お疲れ様です。
師は走る!そして、弟も走りますよ~~♪
いつも音取りありがとうございます。


この日は、嬉しいお知らせが!
コーロ・フィオーレより新ユニット《La  Luna》誕生!1/28にコンサートデビューされます。応援しています!


By  Tomoko  Yoshida

0 件のコメント:

コメントを投稿