2015年9月22日火曜日

9月13日(日)@大阪グランドピアノスタジオ

今日も発声代わりの『サリマライズ』からですが、

「お葬式みたい」

と先生のツッコミが!
皆さんお疲れなのでしょうか!?私自身、楽しく歌うことをちょっと忘れてた気がして我に返りました。楽しみながら歌っていきましょう!
団員さんは疲れ気味?
でも先生は元気にこの笑顔!
続いては『歌われて』をまずは最初から歌ってみます。前回習ったところまで歌い終え、先生の一言。

「みんな若いのに忘れてる」

そして細かいところをひとつずつ先生がお手本で歌っていただき直していただきながら、おさらいしていきます。そして聞きあう練習で、生まれ月で奇数・偶数に分かれて歌ってみます。自分が歌わない間はほかのパートも当然しっかり聞けるのですが、歌うときはつい歌うことだけに集中してしまうので、ほかのパートを聞くことにも意識を向けないといけない、と思いました。
真剣な表情を!と思ったら、カメラを向けた途端笑顔に!
スキを見せません!
そして続きの音取りに入ります。ピアニッシモのところが思ってるよりも小さく歌わないといけなくて
これがなかなか難しくて「まだ大きい」と何度も歌い直しをしないといけない程でした。人数が多いと特に聞こえないくらいの大きさにしないといけないし、尚且つ音楽になってないといけない・・・高度です。

今日は33ページまで進み、ようやくあと1ページとなりました。次回には通して歌えるようになりたいです。今日までのところはしっかり覚えて先生に「さすが若い!」と
言わせたいですね(^o^)丿

締めくくりは『川の流れのように』。
気持ちよく歌って今日のレッスンは終わりました。

by kumi
先生には負けてません。
団員さんも元気!

 

最後は先生の決めポーズ!

次回の練習は9月27日(日)大阪グランドピアノスタジオです!(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿