2015年6月29日月曜日

6月27日(土)@第52回大阪府合唱祭

土曜日は第52回大阪府合唱祭でした。今年で3回目の合唱祭。演奏曲は、谷川俊太郎作詞、相澤直人作曲の合唱組曲「歌われて」から『ありがとう』と、金子みすゞの組曲「みすずこのみち」より『このみち2』
毎年色々なチャレンジがありますが、今年は初のアカペラに挑戦。ピッチが下がるなど、最後まで問題を抱えたまま晴れの舞台となりましたが、怖いもの知らずであり、本番にめっぽう強いという噂もあり(本当???)、当日は心配そうな顔は見られませんでした。
花月先生、よろしくお願いします!
そして余裕の笑顔!
出演時間は、18時10分でしたが、1時間前に集合し、注意事項を確認して、着替え、リハーサルと進み、いざ本番。毎年使っている合唱団のプラカードも、何となく古くなってきていて、文字が浮いているところもありました。これも新しくしないといけないかなぁ…、などと余計なことを考えながら、いよいよ舞台に向かいます。
プラカードも健在です!
舞台に立ってみると逆に気持ちが落ち着いて、先生の指揮が良く見え、周りの声がよく聞こえてきました。去年までは一人で歌っているように感じた舞台でしたが、これも数々の舞台を経験させて頂いたお陰でしょうか?
リハーサル風景
本番前の最後のご指導
私たちをリラックスさせようとジョークが飛びます
今から本番の舞台に向かいます
写真撮影が終わってから花月先生からも、「本当に良かった!」というお褒めの言葉を頂き、団員からも安堵の笑みがこぼれました。もちろん反省点はあるものの、まずは今年もこうして歌わせて下さった先生に感謝。皆で舞台に立てたこと、そして無事に歌い切ったことに感謝です。

花月先生、ありがとう~♪
皆さん、ありがとう~♪
そして、わたし(!?)
ありがとう~♪
本番の舞台は真剣そのもの
さて、次の舞台はどこでしょうか?次なる目標に向かって来月からも励みたいと思います。皆さん、頑張りましょう!\(^O^)/
無事終了!お疲れ様でした
by Tomoko

0 件のコメント:

コメントを投稿