2015年6月25日木曜日

6月21日(日)@兵庫芸術文化センター リハーサル室2

今日の練習場は懐かしの芸文です♪
関係者しか入れない入口から厳重なチェックを受けて入ります。
芸文のリハーサル室でのお稽古
いつもとは、少し様子が違います
さあ練習開始。花月先生は私たちの表現力を上げるため、「消臭力」の西川くんの歌い方を例えに繰り返し教えてくださいます。
解りやすい例えなのになかなか上手くいきません。でも本番は土曜日です(汗)

合唱祭前の最後の仕上げです!
休憩時間には今日がお誕生日の花月先生にHappy Birthdayでお祝いしました(コーラスに聞こえたはずですが…)
花月先生と6月生まれの団員さんたち。
おめでとうございます!
後半は「このみちⅡ」何度も歌ってますが難しい曲。周りの声、ピアノの音に耳をすませながら歌います。聞いている方に美しいハーモニーを届けられますように!

余談ですが先日「3000人の吹奏楽」を初めて聴きに行きました。一糸乱れぬ隊列は「カッコいい」の一言につきました!楽器を吹きながらのステップは死ぬほど苦しいやろにと(><)

練習後は近くの洒落たお店でランチ会。普段お話する機会ない方とも楽しい一時を過ごしました♪

土曜日の合唱祭、皆さん頑張りましょう!

by まっちゃん
ランチ会の様子

ここでも先生のお誕生日をお祝いしました
珍しく少し照れた様子の花月先生






0 件のコメント:

コメントを投稿