2016年12月24日土曜日

2016年12月11日(日)@大阪グランドピアノスタジオ

1万人の第九も終わり、いよいよ今年の練習もあと2回。1年があっと言うまです。

今日は定期演奏会のチラシも出来上がってきました。チケットも配られ、本当にやるんだな、という実感が少し湧いてきました。前回の第2回定期演奏会からすると、随分と準備期間があり、曲も初めてのものばかりではなく、すでに歌ったことのある曲もあり、少し気持ちに余裕がありました。
ですが、やったことがある、というのが大きな落とし穴で、今日も『二度ない』を1曲目からやりましたが、歌詞を忘れてしまっているものや、前回の時と同じことを注意されていたり。。。^^;;; 
ですが、少しは進歩があるような気がします。前回よりは高度なことを要求されているような気がします。(気のせいかもしれませんが。。。)
前回は、とにかく舞台で歌うこと、それが目標でした。でも聞いてもらうために歌う。そういうことにも気を配れそうです。

なにわともあれ、定期演奏会まで練習時間もあと数回。年が明けたらカウントダウンです。頑張りますので、皆様、是非、お越し下さい。


By Tomoko

0 件のコメント:

コメントを投稿