2016年9月11日日曜日

2016年9月11日(日)@大阪グランドピアノスタジオ

今日も9時半集合。パート練習では、出だしの判りにくい箇所とかを何回も歌い直し確認。遅れての参加を反省しました(T_T)
今日はオーソドックスなキメポーズで1枚
合同練習では先生からこの組曲の情景を歌で表現することを、繰り返し求められました。
歌詞を見ても凄いですよね。命からがら厳しい北の海を鳥たちが飛んで行きます。

ピアノ演奏も実にドラマチックです!前奏から!!

そこへ遇わされる歌声!気を緩めれば伝わりません!この歌詞のドラマが!
海鳥たちの気持ちになって翔ばねばなりません!
トレーナーの白石さん
今日も伴奏で引っ張ってくれます!
男性陣の聞き惚れるコーラスにウットリしてると入るタイミングを失います(汗)頑張って暗譜して先生の指揮に集中です!
「指揮を見て!」とゲキを飛ばす花月先生
古くて新しい曲「海はなかった」これも海シリーズでドラマのある曲ですよ。これも楽しみましょう。

余談ですが海鳥の顔に、何故か皇帝ペンギンの顔が浮かびます。私好みなのでしょうか♪

マッチャンでした。

(次回は、9月25日(土)9:30より大阪グランドピアノスタジオです)

会計のお二人
いつもありがとうございます
元気いっぱいアルトの方々
ピアノ伴奏のあずみちゃん
休憩中も楽譜とにらめっこ
定期演奏会で衣装担当をしてくださる皆さん
よろしくお願いします!
8月・9月お誕生日、カードも一新しました。
おめでとうございます!

0 件のコメント:

コメントを投稿