2016年9月2日金曜日

2016年8月28日(日)@大阪グランドピアノスタジオ

台風の影響で雨がぱらついている中、長時間花月先生皆さんお疲れ様でした。練習風景をお知らせさせていただきます。 

朝10時5分前にスタジオに入るともう花月先生をはじめ皆さんスタンバイしておられて、少し焦りました。先生をはじめ皆さんの意気込みを感じて、緊張しました。
まず海鵜の音取りを各パートに分かれてしました。なんとソプラノの音取りは花月先生のご指導のもと、とても嬉しくて、ドキドキでした。花月先生の声は、本当に素敵だなぁと思いながらご指導を受けていました。すると先生が、覚えるのが速いと忘れるのも速いと言われ、後の全体練習で実感することになりました。
途中花月先生に、「指揮を見ていたら、全部解決する」と、お叱りを受けてしまうという場面があり、またドキドキしました。暗譜しっかり頑張ります。と心の中で、反省しました。
とても疲れましたけど、ずっと立って指導して下さる先生が一番お疲れだろうなとそして素敵な伴奏をして下さる白石さん、あずみちゃん。楽しい時間をいつも本当に有難うございます。

By Nobuko Ohara
練習の後は、みんなで1日練習の打ち上げ!あんなに練習したのに疲れを感じさせません!!

0 件のコメント:

コメントを投稿