2014年12月26日金曜日

12月21日(日)@大阪グランドピアノスタジオ

今年最後の熱のこもった練習を終える事が出来ました。
皆さん30分まえから、新年会の練習に集まり、綺麗なハーモニーが部屋の外にも聞こえていました。新年会は18日ですぞ♪お楽しみに(^o^)v
今日は小道具なしで勝負して頂きました!
バッチリでしたね!
体操挟んでいざ練習開始。何度も歌ってもなかなか上手くいきません。レガートに強弱をつけながら、人生の酸いも甘いも知ったかぶり、美空ひばりになりきって…が難しい。
練習前の体操中。首が痛いわけではありません!(><)
新しい曲の「ありがとう」も難しい曲です。音取りとブレスのタイミングがポイントのような…。頑張れば素晴らしいアカペラになるようです\(^o^)/
12月の誕生日の方たち。日比野さんの伴奏に合わせて
Happy Birthdayを歌いました。おめでとうございます。(^^)
フレーズの「おかあさん」も「おかぁん」ではいけません。レガートに感謝の気持ちを込めて歌うと良いようです。
ネコの手も借りたい時期です。家族の協力を得る為とと練習も兼ねてこのフレーズ使えるかも…。
「おかあさんありがとう。美味しいおせちを」「お父さんありがとう。換気扇の掃除を」「お兄ちゃんありがとう。お風呂掃除を」「お姉ちゃんありがとう。玄関の掃除を」是非レガートにお試し下さいm(__)m

さて今年は一大イベント芸文でのコンサートもあり盛りだくさんな一年でした。良い事もそうでない事もあったけど、一年ありがとう♪
そして何度も怒りながら誉め励まし、楽しませて下さいました花月先生「ありがとう♪」
それでは皆さん来年も良き年でありますように♪

来年は1月18日(日)です。新年会を兼ねて中之島で練習を行います。
皆様、お間違えのないように!
詳しくは、お知らせをご覧下さい。(➡お知らせ)

マッチャン

番外編

ところで、、、

練習の後にいつものように有志でランチに行ったところ、突然花月先生が、
「あ~、忘れてた~!」

何かとても大変なことかと思いきや・・・

「この指揮だれでしょう?のクイズ出そうと思ってたのに忘れてた。今日は誰やったと思う???」

そんな、その場でもわからないのに、今更聞かれても。。。^^;;;
超マニアックな質問をして誰にも分からないところに喜びを感じていらっしゃるようですが、気づいた方はいらっいしゃいましたか???

ちなみに、答えはこの下に!興味のある方はご覧下さいね。

そして、オマケ写真は、団長の日比野さんに指揮の特訓をする花月先生の写真です。

日曜の午後、穏やかに笑顔を見せながら指揮の特訓
音楽の中でも指揮者というのは特別の存在のようです。
日頃から数々の指揮者の研究をされているようですが、
「指揮は天才しか出来ない」と、花月先生。
背筋を正して先生の言葉を聞く日比野さん
そしてこの表情
果たして日比野さんの出来は何点!?
皆様、一年間お疲れ様でした。定期演奏会をこなし、今年は本当に充実した年でした。来年も新曲にチャレンジしながら盛り上げていきましょう!
花月先生、本当にありがとうございます。来年もよろしくお願いします!!!\(^O^)/

By Tomoko

さて、先生の『今日は誰の真似!?』の答えは、
カルロス・クライバーでした!
分かった方は新年会の時に、先生に一言、「知ってました!」とお伝え下さい。(^^)

1 件のコメント:

  1. ブログを「ありがとう♪」(^O^)
    来年もどうぞよろしくお願いします!

    Tomoko Asada

    返信削除