2012年9月4日火曜日

8月19日(日)@遊音堂


お盆明けの練習初日。今日も暑い一日でしたが、先生はすこぶるお元気そう!



そして、たくさんの方が参加されました。



今日の練習曲: 「花・ねがい」「二度とない人生だから」

「花・ねがい」最後まで通しました!難しい。。。(><)でも頑張りましょう。
初めて1番の「念ずればはなひらく」から2番の「花・ねがい」まで通して歌ってみましたが良かったです!合唱でした!

先生からの一言アドバイス:
1番と2番では曲調(曲想?)が違うので、曲の間で雰囲気を変えましょう!
ちなみに、
Larghetto tranquillo が広々としたところが静まり返っている様子。
Andante が(馬の)歩く速さ、だそうです。

男声パートの面々。数は少ないですが最強です!
華やかな雰囲気のソプラノパート

数で勝負のアルトパート

  練習後はランチミーティング!?色んな話題が飛び交う楽しいひと時でした。




では次回、9月9日(日)の練習でお会いしましょう!

by 倫子

0 件のコメント:

コメントを投稿