2016年5月22日日曜日

5月22日(日)@大阪グランドピアノスタジオ

今日は出かける時からもう夏?と思うような気候でした。
少し眠い目をこすりながらスタジオへ。
9:30からの練習に少し遅れてしまいました!
着くとすでに体操が始まっていました。ごめんなさい・・・

体操が終わるとパート練習です。
ソプラノ、アルトとメゾソプラノ、男声に分かれて練習開始。
あーあ、前回、風邪で休んだし、音をすっかり忘れています・・・
一からやり直しです。。。

少しすると花月先生登場。
これでまた空気が変わるんですよねーーー。
近くで先生が歌って下さいますが、申し訳ない限りで・・・
反省、反省・・・

アルトとメゾソプラノのリーダーは、今年から入団された千佳ちゃん。
皆の調子を聞きながらスムーズに練習を進めて下さいます。
いつもありがとうございます!

10時過ぎに皆での合同練習開始。
あちゃーお隣にソプラノさんがたくさんこられたらさっきまで歌えていたのに、ついつい、あれっ?ソプラノ歌ってる?自分の音はどこ?の世界に・・・
パート練習をせっかくしているのにな・・・情けない・・・
先生は歌って教えて下さいます。
いつもありがとうございます!
今回は、モーツアルトとモンテヴェルディの二曲です。
暗譜もしなきゃ。
先生の仰るように、日本語の意味も理解して想いを込めて歌わないと・・・と課題はたくさん!
息の合っている先生と白石さん!
あと一か月!
皆さん、ぐあんばりましょう!
そして、衣装もばっちり決めたいですね^^
BY TOMOKO YOSHIDA
休憩中も音の確認
こちらも休憩中に音の確認!?
今月お誕生日のまっちゃん
おめでとうございます!
いつも楽しいブログをありがとうございます
いつもと違うショットでお願いしてみました
次回の練習は、6月12日(日)大阪グランドピアノスタジオです。

0 件のコメント:

コメントを投稿