2013年11月13日水曜日

11月10日(日)@クレオ大阪西

今日11月10日のコーロ・フィオーレのレッスンは会場が西九条のクオ大阪西。
初めての練習場所なので、前日に場所を確認。環状線西九条駅の改札を出てから、立ち止まり、以前配布していただいた地図を見ていたら、コーラス仲間の人達に出会い、一緒に連れて行ってもらいました。
クオレ大阪西の音楽室
無事にクレ西に到着\(^o^)/
(実は、私は、自他共に認める方向音痴なのです(^^;;;)。

会場に入室すると、コーラス仲間の人達が笑顔で迎えてくださいました。温かい雰囲気の中、レッスンは始まり始まり。♬ 体操のお姉さん(斉藤さん、吉田さん)のコンビネーションもバッチリ!!


体調万全整えて、さあ!花月先生のレッスンです。

発声練習を兼ねて、サリマライズを合唱。すっかり暗譜出来てるので、----- ふふふ(●^^●) 自慢です!v(^^)v -----花月先生の指揮をしっかり見ながら、気持ちよく歌えました。
"このみち”の前奏はメロドラマの主題歌のような、優しくロマンチックな旋律。素敵です♡ この気分に酔いしれながらソフトに歌う。

ところが、難しいのが21小節、22小節の、はすいけの、かえろよ、かえろよ。が、なかなか揃わない(^^;;;

本番では、絶対に失敗は許されない。頑張るよ!私!足引っ張らないように!

”このみち”を最初から最後まで、通して歌い。まだまだ課題を残してるけど、、、後半は”水と風と子供”を練習しました。 前奏が、とても愛くるしい。難しいけど、歌っていてとても楽しい気持ちになります。

くるくる、くるくる
hoo hoo  の繰り返しが新鮮!気に入りました。

途中までで、練習は終わりましたが、次週が楽しみです。花月先生!!次回もよろしくご指導をおねがいします。
今月からピアノ伴奏として合唱団に参加してくれることになりました。
平均年齢をぐっっっ~と下げてくれそうですね。(^^;;;
よろしくお願いします。
練習が終わってから仲間の人達と西九条駅前のPLAZA  CAFE で、日替わりランチ。今日のメニューは豚カツ定食にコーヒー付きで、な、な、なんと800円(@@)家庭的な味で大満足。おしゃべりに花が咲き、楽しいランチタイムも過ごせて、雨降りのお天気でしたが、気持ちは秋晴れでルンルン♪♪♪ 家路につきました。

長い長いブログになりましたが、アルトの佐川のつぶやきでした。(笑)。


P.S
次回の練習は11月17日(日)大国町のOMC大阪グランドピアノスタジオです。
9時半からパート練習もあります。
2週続きますが張り切っていきましょう!




1 件のコメント:

  1. ブログありがとうございます!
    くるくる♪のリズムに乗って歌いたいです(^O^)
    PLAZA CAFE 良かったですね(=^_^=)

    Tomoko Asada

    返信削除